usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アシンメトリー 

2010/05/22
Sat. 22:01

以前にもカンババジャスパーを使ったピアスを作らせて頂いたroseさんから先月ご依頼頂き作りました。




初めて挑戦したアシンメトリーのピアスです。

最初、以前の記事で見てくださったブラックx透明のピアスを気に入ってくださり、

ブラックストーン部分にはスピネルのチェッカーカットドロップを使って欲しいとの事だったのですが、

この大粒のスピネルはレアカットでもう残りが後一つしかなく今後の入手も難しそうだったので、

ピアスは無理かも・・とお伝えしたら、左右同じデザインじゃなくてもいいですよと、

アシンメトリーピアスをご提案頂きました。

いつか作ってみたいなと漠然と思っていたのですが、roseさんのお陰で

この機会にチャレンジさせて頂く事が出来ました。


片方はご指定のチェッカーカットドロップを入れて、この石が結構ボリュームがあるので、

チェーンを付けてクリスタルと長さの違いだしてこんな風に作ってみました。



使用天然石
ブラックスピネル チェッカーカットドロップ 13.5mm
クリスタル ペアシェイプ 宝石質 コンケーブカット 10mm
ピアスポスト・キャッチ・チェーン・ワイヤー:シルバー925

そしてもう片方はスピネルのライスカットを使って少しシャープな感じにしてみようと思い相談して、

roseさんからクリスタルのペアシェイプをライスカットの少し上に配置するのはどう?とご提案頂き、

作ってみるとなかなかいい感じになりました♪



使用天然石
ブラックスピネル ライスカット 17mm スクエアカット 3.5mm
クリスタル ペアシェイプ 宝石質 コンケーブカット 10mm
ピアスポスト・キャッチ・チェーン・ワイヤー:シルバー925

アシンメトリーは初めての挑戦でしたが、もしかしたらお洒落も極めていくと、

こういう型にはまらないものこそカッコイイのかな~なんて思いながら作っていました。





この面白さと魅力にはちょっとはまりそうかもしれません。



なんでもとことん極められるところがとっても魅力的なroseさんのブログへはこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/roserozrossa


roseさんへ。 この場をお借りしましてこの度は本当に有難うございました!





ブログ村ランキングに参加しています→日本ブログ村ブログランキング







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/71-28e7a5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

