usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

堂島ホテル 「瑞兆」 

2010/05/15
Sat. 23:13

今日は友達と大阪へランチに行って来ました。

行ったお店は、いつか記事で紹介したいと思っていた堂島ホテルのB1の「瑞兆」

友達から教えて貰って以来時々行くお店で、特別な日のランチにはかなりおすすめです。

オーダーバイキングは60種類以上どある通常のメニューから何でも好きな物を選んで

好きなだけオーダー出来るとってもお得なランチ♪




やっとカメラを持って行って撮って来たので今日食べた中から何品かを紹介しますね♪




オーダーした物を待つ間にサーブされる前菜も人数に合わせた程良い量で出てきます。



スペシャルオーダーバイキングについているフカヒレの姿煮。




写真はありませんが、この他にも北京ダックとアワビの醤油煮込みがついています。



こちらは小龍包。とってもジューシーです♪ 生姜の千切り入りのたれをかけて。




点心も充実していて他にもフカヒレ餃子、海老蒸し餃子等もオススメです



こちらは貝と春雨の家庭風塩味煮込み。

さっぱり味ですがとろけるような丸ごと大蒜が入っていて美味しいです。






そして、大好きで必ず注文する牛肉と唐辛子の四川風辛味煮込み。




唐辛子がごろごろ入っていて本当に辛いです!が、かなり美味しいです!

でも間違ってもこの唐辛子は食べないようにしてくださいね♪



デザートも充実していて片っ端から食べたくなっちゃうほど。

まずはマンゴープリン。





カスタード餡入り揚げ餃子と胡麻煎り焼き餅。





グレープフルーツ入りタピオカのマンゴーミルクに柔らか杏仁豆腐、

そして今日のおすすめの一品・赤ワインのゼリー。






堂島ホテルは今は経営が変わってしまいましたが、usakoがOL時代からあって

こじんまりしているのですがとても雰囲気の良いホテル。

なんとな~くOL時代の思い出ともだぶるこのホテルですが、今日会ったのはOL時代からの親友。


なかなか思う様に会う日にちが取れなかった私の為に、向こうへ発つ前に会いに行くから!って

新幹線でわざわざ東京から日帰りで来てくれました。

会って、話して、ランチして。。その為だけに来てくれた友人を思うと、

この嬉しい気持ちをどう表現していいのか分からない。。

今の自分は環境が今迄と変わってやっぱり気持ちが不安定になったりする時があるけど、

周りの友人達の優しい気持ちに支えられている部分はとっても大きいなと思います。


彼女とはOL時代は毎日の様に一緒にご飯を食べに行ったりお茶をしたりしていた仲だから、

彼女が東京へ行くと決まった時には寂しかったけど、

行ってしまってからずっと不思議と距離を感じなかった。本当の友達ってきっとそういうものですよね。

だからベトナムと日本と離れてもきっと距離を感じることはないでしょう。 来てくれて本当に有難う!!


昔と全然変わっていない彼女の背中を見送りながら、夕方駅で別れました。






日本ブログ村ランキングに参加しています→にほんブログ村海外生活ブログランキング





今日はコメ欄閉じさせて頂きましたm(__)m 
良い日曜日を!



.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/75-e6ec169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

