usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レストランXU(スー) 

2010/05/13
Thu. 14:55

5月も中旬になり引越し準備もだいぶ整ってきた今日この頃ですが、ベトナムへ送る船便の荷物は

主人のワークパーミット(就労許可証)が下りない事には現地で荷物が引き取れず、

就労許可証が発行されるまでにはどうやら3ヶ月程かかるとの事@@


現地に行ってもしばらくは航空便で送る最低限の荷物のみで生活することになりそう~~

海外への引越しって思った以上に色んな事に時間がかかるのですね。

なのでusakoは今は身動きがとれずにいますが、神戸で過ごす残りの時間を会っておきたい友達と会ったり

残りのアクセサリーのオーダー分を作ったりして毎日を過ごしています。


今週に入ってからは毎日友達とランチに行ったり、夜食事に行ったり♪

普段カメラを持つ習慣が無いのでついつい写真を撮り損ねちゃってますが、

ベトナムへ行ったらカメラは毎日ちゃんと持ち歩いて色々美味しいお店をレポしてこようと思います♪


そういえば、先月ホーチミンへ家さがしに行った時に入ったお店で

まだ紹介しきれていなかった所があったので今日はそのお写真を。


レストランXU(スー)はガイドブックで見つけたヨーロッパとベトナムのフュージョン料理のお店です。 




入り口もモダンで中の雰囲気も良く、この時は2階のレストランスペースがパーティーで貸切だったので

一階のバースペースで食べたのですが、それでも中にいるとここがベトナムだという事を

忘れてしまいそうな空間でした。











お料理はガイドブックにあった通り創作料理と言う感じで美味しく、

盛り付けも綺麗でゆっくりお酒を飲みながら頂きたいようなメニューが多かったです。




パッションフルーツのカクテルもとっても美味しかったです♪





XU
71-75 Hai Ba Trung,Q1
08-38248468

お値段は日本並み(と言っても日本の居酒屋ぐらい 笑)と現地にしてはちょっとお高めでしたが、

日本の芸能人も来た!とお店の方が言うだけあってお料理・雰囲気ともに◎のお店でした。


さてさて今夜もこれから大阪で友達と食事に行って来ます~今日はカメラでも持って行こうかな♪



ところで皆さんもおっしゃってますが新しくなったYAHOOブログ画面が使いにくくて

ついついブログが億劫になりそうなぐらい・・

元に戻して欲しいですよね~







日本ブログ村ランキングに参加しています→にほんブログ村海外生活ブログランキング




.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/76-fab5064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

