usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気のもと 

2010/05/02
Sun. 22:24

ベトナムに引越しすることが決まった時、とてもショックで心配だった事の一つはアクセサリー作りの事。

転勤の辞令が出てしばらくは、向こうでも今迄と同じように作れるのかな??という不安でいっぱいでした。

でもあきらめてしまったら終わり。何処に居てもちゃんと作れるはずだしやりたい事は絶対に続けて行こうと

決めてからは、また一から違う場所で頑張ってみようという気持ちがフツフツと湧いてきました。


趣味で始めたアクセサリー作りだったのに、いつの間にどうしてこんなに好きになったんだろう?と

ちょっと不思議な気もするぐらいに作る事が好きになっていて、

そしてこんなに好きになったのは何故?と考えた時、

それは誰かに着けて貰える・使って貰えるという喜びと目標があったからこそ。

その嬉しさがアクセサリー作りをもっともっと好きにさせてくれたのだという事に改めて気がつきました。



こちらは3月にHPを通じてご依頼頂いた物です。お友達のご出産のお祝いにとのことで、

一月生まれの赤ちゃんと8月生まれのお友達の誕生石を組み合わせたピアスをとの事でした。

8月のぺリドットと1月のガーネットをあわせることになったのですが、ガーネットは赤では

少し色合わせが難しく、マンダリンガーネットというオレンジ系の物を使ってみました。



使用天然石
ぺリドット スクエアカット 6.5mm
マンダリンガーネット ボタンカット 3.5mm
ホワイトトパーズ ボタンカット 3.5mm
ピアスポスト シルバー925(4mmスクエアキュービックジルコニア付)
ワイヤー:シルバー925



子育てにもじゃまにならないようにとの事でしたので、小ぶりな感じで作りました。





そしてこちらはご自身用で、以前作った石の組み合わせを気に入ってくださり、

ご希望でシルバーをK14GFに、ピアス金具はVシェイプタイプに変えて作らせて頂きました。



ぺリドット・イエローサファイア・淡水パールのネックレスとピアスのセット



使用天然石
ぺリドット ブリオレットカット 8.5mm
イエローサファイア ブリオレットカット 2.5mm
淡水パール 極小ポテト1.5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF
ネックレス全長:38cm+5cm



使用天然石
ぺリドット ブリオレットカット 7mm
イエローサファイア ブリオレットカット 4.5mm
淡水パール 丸ポテト 3mm
ピアス金具・ワイヤー:K14GF





4月の初めにお送りした時はちょうど私もベトナムへの生活に向けて不安な気持ちでいっぱいの

日々だったのですが、その方から頂いた、無事受け取りましたというメールの中で、

嬉しくて色んな服に合わせてみては一人ファッションショーをしちゃいました!という

メッセージを拝見し、一気に元気が出たのを今でもよく思い出します。


誰かに着けて貰えるという事がやっぱり私にとっては一番の元気のもと。



記事UPが遅くなってしまいましたが、ご注文してくださった方に、

今改めて感謝の気持ちを伝えしたい気持ちでいっぱいです。





ランキングに参加しています→にほんブログ村海外生活ランキング




.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/80-0888f52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

