usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガーネット・友情 

2010/04/20
Tue. 23:04

先週から家探しの為にホーチミンへ行ってきました。気温は38度ぐらいあったので日本へ帰って来ると寒い!

行く前から少し風邪気味たったのと、出国前日に2回目の予防接種を打ったせいもあったのか、

体調がイマイチでしたが、今日一日ゆっくりして少し回復してきました♪


そうそう、ベトナムに住む場合、義務ではないけれど一応A型・B型肝炎、破傷風の三種類の予防接種を

しておくことが望ましいそうで、これは合計2回もしくは3回打ちますが、

1回目を打ってから約一月後に2回目を、そして2回目から半年~一年後に3回目を打つそうです。

そんな色々な準備をしながら、向こうの生活ってどんな感じになるのだろう?という不安の中、

実際に現地・ホーチミンに行ってみた感想はは思ったより都会で、一応何でも揃いそうでした。

自分の目で直接色々見てみて、これなら生活して行けそうと安心しました♪


そのベトナムのお話はまた近々色々とUPしていきたいと思いますが、

今日はなぁこさんが記事をUPしてくださっていたので注文してくださったイアリングをまずはご紹介♪ 

大切なお友達がご結婚されて青森へ嫁がれるとの事で、離れてもずっと友達だからね、という

意味を込めて渡したいので、とリクエストしてくださったイアリングです。

赤とピンクの組み合わせで、との事でしたので二種類のガーネットを使ってみました。



ガーネット・キューブカットのイヤリングチャーム
使用天然石:ガーネット キューブカット 5mm
ロードライトガーネット ボタンかと 2mm
ホワイトトパーズ ボタンカット3mm
ワイヤー;シルバー925
イヤークリップ:シルバー925


ずっと一緒だったお友達が離れた場所に行ってしまうことは寂しいこと。

だけれど、ホンモノの友情はきっと場所や距離とは関係なく続くもの♪

そして結婚したり子供が出来たりとお互いの状況が色々と変わっても必ず続く。。

usakoには何十年来という親友が何人か居ますが、今、身をもってそう思っています。




ガーネットの石言葉:友情・忠実

なぁこさんとお友達の友情がいつまでも続きますように。

この度はそんな思いのこもったプレゼントにusakoのイアリングを選んでくださり本当に有難うございました!



そうそう、オマケ画像ですがホーチミンを歩きまわっていた時に見つけたリボン屋サン。




値段を聞いてみると安い!!だいたい日本の十分の一ぐらいだと思います。

向こうは意外とラッピング文化が発達しているのにびっくりで、 

これは数軒立ち並ぶ文具屋サンの並びにあったラッピング用品屋サンなのですが

リボンの他にもペーパーも色々ありました。 デパートの中にもラッピングコーナーがあり

とてもキュートなラッピングサンプルを見かけました。


家探しの途中、余った時間はひたすら街を歩きその辺りを探索♪

どこでもそうですが、自分の足で歩いて回ると面白い発見が沢山あります。

ホーチミンでのetc.の続きはまた次回♪










.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/85-415c8b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

