usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

少しは上達してるかな♪ 

2010/03/18
Thu. 21:12

先月、お友達のmimiさんからブラックダイヤのネックレスのご依頼を頂きました♪

いつも素晴らしいインテリア記事をUPされていてセンス抜群のmimiさん。

どんな方なんだろう~といつも憧れを抱きながら記事を拝見していたのですが、

最近実際に会われる機会があったKiKiさんから、なんだか雰囲気似てるよ!と言われ、

少しだけお電話でお話させて頂く機会もあって急に親近感が。


その後、アクセサリーを作って、と嬉しいお言葉を頂き、どんな物なのかなとワクワクしながら待っていたら、

リクエストしてくださったのは私自身も大好きで愛用しているブラックダイヤのネックレス♪

お揃いになるのも嬉しくて、少しだけデザインは違うものの最終的こんな感じに出来上がりました。



ブラックダイヤのロングネックレス
使用天然石:ブラックダイヤ ブリオレットカット 0.669ct
ボタンカット 1.5~1.8mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF
ネックレス全長 70cm+10cm

先日記事にも少し書いたのですが、最初はお店で見た物がとってもステキで、こんなのを自分で作ってみたい!

という単純な思いで作り始めたアクセサリー作りなのですが、ワイヤーを巻くのも何もかも自己流。

見よう見真似で巻いてみるものの最初なかなか上手く巻けなくて、断念しかかった事もありました。


私自身小さな石や繊細な物が大好きなので、この1ミリちょっとの小さな小さな粒に一目惚れだったのですが、

他のストーンにはなかなか無い小ささなので、ワイヤーもさらに細い物でないと穴を通らず

最初はこの大きさの石になかなか上手くワイヤーが巻けなくて・・

でも三年近くたった今はやっとなんとか巻けるようになりました♪そう考えると少しは上達できているのかな?




デザインは、mimiさんとストーンのお好みの位置・長さ等を相談させて頂き決めました。

以前に作った自分用のネックレスは、この小さいダイヤ3つのアレンジを片側5箇所に入れてたのですが、

それだとちょっとうるさすぎるかな?という感もあったので3箇所をご提案。

こちらのすっきり感をmimiさんも気に入ってくださいました。




トップには0.669ctのブラックダイヤを使いました。これ、大きく見えますが実際は5mm程。

一昨日UPしてくださった記事の中に、この小ささにきゅんと来ると書いてくださっていたのですが、

その辺りも感覚が一緒!と益々親近感が湧いて嬉しくなってしまったのであります♪

この度は嬉しいリクエスト、本当に有難う~~~!!!




それにしてもmimiさんの手にかかると私の拙いアクセもまるでインテリアの一部かのような素敵なお写真に!!

感動の素晴らしいお写真&記事はこちら!→http://blogs.yahoo.co.jp/hiroko67712/13204014.htm


モダンでシックで落ち着いた雰囲気のインテリアセンスは超ドツボ。 記事を拝見していると

私もこんな風に飾ってみたいな~と思うようなアレンジがとってもステキなmimiさんのブログは、

インテリアのお手本にされていらしゃるファンの方もすこぶる多いのでは!と思います♪

まだ行かれていないアナタ!是非遊びに行かれてみてくださいね♪

「mimiの大好きインテリア」はこちらから!→http://blogs.yahoo.co.jp/hiroko67712







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/95-3d28109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

