usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サイゴンのグリルチキン 

2010/11/11
Thu. 22:50

最近お料理もかなり手抜きがちですが、先日作った一品。

blog you photo


ちょっと焦げちゃいました@笑


サイゴンのグリルチキンは「ベトナムおうちごはん」という本に載っていたレシピで作りました。

ヨーグルトとコンデンスミルクにレモングラス、赤玉ねぎのみじん切り、ヌクマムとシーズ二ングソース、

砂糖とネギを合わせた物に一晩漬けこんだチキンをフライパンで焼くだけの簡単レシピでした。

漬けこんだチキンは柔らかくてしっとり。 ほんのりと甘くて美味しかったです。




お料理と言えば、昨日も少しホーチミンおデートをしてきたのですが(笑)、

そのおデート相手の素敵女子の方から「usakoさんって血液型、**型でしょ!

お料理の写真とか見てたらわかるもん~!」と血液型をずばり当てられちゃいました!

どうして分かるの~~@@? ホント不思議です。

記事って・・・ある程度性格とかは出るかな?と思っていたけど

血液型までわかっちゃうものなのですかね? 当てられちゃうなんて本当にびっくりでした。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

