usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

usagiのクロスステッチ 

2011/01/10
Mon. 06:11

お友達の手作りのサシェとコースターです。

2011_0102_164056-DSCF7208.jpg


今年の干支・usagi柄のクロスステッチ。

大好きなモノトーンでまとめられた可愛くてシックなサシェ、

大好きなusagi goodsがまた一つ増えました♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

A Happy New Year! 

2010/12/31
Fri. 22:00

Melbourneの街の高層ビル街に上がる新年の花火。

2011_0101_003747-DSCF7199-3.jpg


日本と時差2時間のメルボルンでは一足先に年が明けました。


A Happy New Year!!





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010年の大晦日 

2010/12/31
Fri. 17:22

昨夜はメルボルから車で約1時間半の所にあるフィリップアイランドへ。

ここに生息するフェアリーペンギンは世界最小の小さなペンギン達。

身長約30cm、体重約1.2KGのペンギン達は日の出と共に海に出掛け、夜には子供達の待つ巣へと戻ります。

じっと浜辺でペンギン達を待っていると日没9時過ぎ、幾つかのフェアリーペンギンの群れが!


おしりを振りながらよちよち歩きで陸へ上がり、子供達の待つ巣を探し歩くペンギン達。

それから次々へ小さなペンギン達が陸へ上がって行きます。

残念ながら保護の為写真やビデオは一切撮影出来なかったのですが、その姿は本当に可愛かった!!


そしてフィリップアイランドからの帰りのバスの中から見た夜空には南十字星と天の川。

降り注ぐ様な沢山の星が輝く夜空は本当に美しかった。

一年の終わりにこんなに美しい夜空が見れるとは思わなかったから本当に感動。


今年も残すところ後少しです。

Melbourneの街では、Sydneyほどでは無いけれど12時丁度に花火が上がる様なので

今から一息いれてNew Yearの空に上がる花火を見に行きたいと思います。


今年は自分にとってはとても大きな変化のあった一年。

ベトナムに住む事になるとは想像もしていなかったけれど、

日本を離れて色んな体験を出来た事は自分にとってはとても貴重な時間だったし、

貴重な体験になったかなという気がします。

Melbourneに発つ直前には個人的に少し悲しいお別れもあったけれど、

自分なりにこの地で少しは人との心の触れ合いや小さな絆も出来て来たかな・・?と思う半年間でした。

健康に病気もせずにこうして一年の終わりを迎える事が出来た事に感謝しつつ年越しの瞬間を迎えられたらと思います。



2011年が皆さまにとって素晴らしい良き一年となりますように。



2010年12月31日



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Great Ocean Road 

2010/12/29
Wed. 18:58

Melbourneから西へ280Km。

2010_1229_063636-DSCF7077.jpg


Great Ocean Road。


2010_1229_064344-DSCF7085.jpg


途中、野生のコアラを見る事が出来ました。

2010_1229_080101-DSCF7095.jpg


ユーカリの種類は600種類ぐらいもあるそうですが、ここはコアラの好むユーカリが群生する場所。

2010_1229_074511-DSCF7093.jpg

こんなに近くで野生のコアラを見れて感激! と~っても可愛いかったです!!!



そしてさらに走り最大の見所、12使途奇岩群へ。


2010_1229_110934-DSCF7111.jpg


2010_1229_111059-DSCF7114.jpg


自然の作り出した美しい風景は圧巻でした。



さて、明日は一番楽しみにしていたリトルペンギンウォッチングへ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Yarra Valley 

2010/12/28
Tue. 21:41

Yarra ValleyへはMelbourneから車で約1時間。

2010_1228_123016-DSCF7042.jpg


2010_1228_124403-DSCF7047.jpg


2010_1228_130156-DSCF7048.jpg


点在するワイナリーの中でも有名なのがドメーヌ・シャンドン。

2010_1228_144047-DSCF7066.jpg



2010_1228_135927-DSCF7054.jpg




2010_1228_135851-DSCF7053.jpg



2010_1228_140302-DSCF7059.jpg




2010_1228_141601-DSCF7063.jpg


明日はグレートオーシャンロードへ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

